• HANAOKA

【障がい者×デザイン】羽田空港 展示会「Challenged Design Collection」に協賛

この度障がい者を応援する「クロスチーム」の活動に強く共感し、羽田空港で2021年12月1日より開催されております 共創のデザイン展「Challenged Design Collection」に協賛しております。



クロスチームでは、大人になった障がい者の「働き方」について、例えば、一人では困難でもプロのデザイナーと共同でデザインを創造する機会や場所があれば、障がい者の新たな働き方や選択肢の可能性は広がる』という考えから、障がい者アートを製品化する取り組みを行っており、デザインを強みとする弊社もその可能性に強く共感し協賛という形で応援させて頂くことになりました。





弊社の空港用カートにも障がい者アートモデルとなって展示されております。


是非ご覧いただけますと幸いです。


『共創のデザイン展 Challenged Design Collection』


■開催期間

2021年12月1日(水)〜12月20日(月) 9:00〜17:00

■会場

羽田空港 第2ターミナル5階 フライトデッキトーキョー

入場無料






■クロスチームとは

自閉症、知的障がい持つ子供の親たちに、我が子の可能性に少しでも希望が持てればとプロのデザイナーをはじめ共感をエネルギーに参画いただいた多彩なメンバーが参加し、チームとなってプロジェクトを運営しています。

障がい者の仲間や家族と各方面のプロフェッショナルが共創して生み出す多様なデザイン、商品、サービスを社会のあちらこちらで手にして頂けることを目指して「オシャレに、身近に、楽しく」を大切にしながら活動しています。

社名も呼称も “共に創る、掛け合わせる” を由来に生まれたものです。





是非羽田空港でデザインと障がい者の可能性を感じにご来場ください。



 

お問い合わせ先

 

製品について (営業本部)

salestyo@hanaoka-corp.co.jp

TEL:03-3643-5271


取材について (販売企画室)

kikaku@hanaoka-corp.co.jp

TEL:03-3643-5272