本文

最新情報 | 花岡車輌株式会社

記事一覧

電動運搬車「ダンディオート」 新発売のご案内

当社では省エネ・環境をキーポイントに製品開発を進め、この度クリーンエネルギーの代表である電動車「ダンディオート」シリーズの従来製品に大幅な改良を行なうと同時に、さらにパワーアップした新機種を加え、新発売いたします。

新「ダンディオート」の特徴

●従来の製品に比べ、バッテリーの消費効率を40%向上させながら、駆動力は60%向上、さらにパワフルになりました。
(当社従来製品比)
●1回の充電に掛かる電気代は70円。
(60%容量消費バッテリーを充電時)
●新モデルとして、2輪駆動(2モーター)のオートTWINを追加。 平坦な路面なら最大1トンまで運搬可能。また、長い坂道を運搬しなければならない場合、積載重量を制限することにより、運搬が可能となります。
(例えば、500kg積載では、約4°の坂道での使用が可能です。ただし、路面状況には左右されます。)
●ソフト走行機能を標準で装備しておりますので、積載時の発進がスムーズに行えます。


新発売の発売日および機種は下記のとおりです。

発売日 平成20年6月16日

発売機種
・ダンディオートスーパー AⅡ
  積載面600x900mm  積載重量 300kg
  平坦路専用

・ダンディオートスーパー GⅡ
  積載面750x1,200mm  積載重量 300kg
  平坦路専用

・ダンディオートスーパーTWIN
  積載面750x1,150mm  積載重量 1,000kg
  平坦路の場合斜路走行の場合500kg積載で約4°
の3モデルです。


詳細に関しましては、当社までお問合せください。